Blog

2017.04.20
  • MYA Ryuo

頭皮のお話。

竜王店の堀口です。

麗らかな日もあれば、最近は夏日であったり雨であったり不安定な日が続いております。

そんなストレスに身体や肌の調子も少し不安定になっている方も居るのでは無いかと思いますが、そんな中で頭皮の事、考えた事はありますでしょうか??

前回の我が同期、深澤くんに引き続き、私も頭皮のお話をさせて頂きます´ω`)ノ

今回は文字数多めですが、余りすっ飛ばさずお付き合い頂けると嬉しい限りです( ˘ω˘ )

 

意外と知らない方も多いのですが、頭皮も気温等の外的ストレスや

自律神経の乱れによる内的ストレスから乾燥や炎症を起こしてしまい易くなっています。

その結果、痒みやニキビ、抜け毛等々…お肌のトラブルに苛まれてしまいます( ´∵`)oh…

 

そこで大切になってくるのが頭皮のお手入れなのですが、お客様が口を揃えて仰る事…

「頭皮のケアって何をすれば良いの?

:(;゙゚’ω゚’):」

 

分かりませんよね、頭皮と言われても。

まずは何より水分補給!保湿!が大切になって来ます。お肌と同じですね。

「頭皮に保湿…??🤔🤔🤔」

皆様お肌には保湿成分の入った洗顔料を使ったり、お化粧水を付けると思います。

実はシャンプーにも保湿成分たっぷりな物、そして頭皮用のエッセンスがあるんです( ’-‘ )!

お肌と同じく頭皮にも潤いシャンプーとエッセンスを使ってみませんか?

٩(*´◒`*)۶

 

まずはこちら、MYAで扱っておりますEraLのシャンプーです。

 

別名「化粧水シャンプー」と言われている、非常に保湿力の高いシャンプーになっております!

乾燥による痒み、頭皮の硬さが気になる方にお勧めです◎

前述した通り、保湿力に優れているので髪の乾燥が気になる方にもぴったりです!

 

そしてこちらが頭皮用のエッセンスです。

 

エッセンスはお化粧水、美容液の様な役割をしてくれます。

水分補給・保湿に加え、

痒み、炎症が気になる方

白髪が気になる方

ニオイや抜け毛が気になる方…

そしてAGA(男性型脱毛症)にお悩みの方と、幅広く効果を発揮してくれます(*´﹀`*)

 

実はさっきの白いシャンプーの他にも、エッセンスと同じでお悩み別にシャンプーがあったりします…( ‘ω’ )

 

\デデドン!/

 

ヘッドキュアと云うのはエステと同じで毎日出来る物ではありませんよね。

そうなると日々のケア、積み重ねがとっても大事になってきます。

毎日頭皮にも良い物を使ってあげて、MYAに来た時にはヘッドキュアで集中お手入れなんて如何でしょうか?

 

頭皮の事、キュアの事、そしてご紹介させて頂いたシャンプーとエッセンスの事等お気軽にお声掛け下さい。

MYAのケアリストが皆様に合ったケアをご提案させて頂きます( ˙꒳​˙)♡

 

それでは、やはり長くなってしまった竜王の堀口でした˙-˙)ノ

SALON 店舗一覧

Ryuo

Ryuo

山梨県甲斐市西八幡4446-2

tel.055-276-7173

Showa

Showa

山梨県中巨摩郡昭和町西条3802-2

tel.055-268-1550

Wado

Wado

山梨県甲府市国玉町334-4

tel.055-288-8544

Shikishima

Shikishima

山梨県甲斐市長塚38-1

tel.055-267-3000

Kose

Kose

山梨県甲府市上町1180-4

tel.055-298-4006