Blog

2018.09.24
  • MYA Kose
  • MYAスタッフインタビュー
  • リクルート

MYA小瀬店ケアリスト 望月 梨加

地元山梨に戻ってこられた大活躍中の先輩スタイリストのインタビューです。

MYAには山梨以外に働かれて山梨に戻ってきたスタッフはたくさんいます!

 今回は小瀬店の望月さんにインタビューしてみました♪

 

INTERVIEW

 

Q どのように山梨にいらっしゃいましたか

東京で働いている時から技術を身につけて、いずれは地元である山梨に戻ってきたいと思っていました。丁度タイミングが合い山梨に戻ってくることになりMYAに出会うことができました。 MYAでは定期的に撮影等ができるので山梨でも学べると感じたので思い切って山梨に戻ってきました。

 

 

Q 東京のサロンでの美容師人生はいかがでしたか

沢山の人に出会い、沢山の人に支えてもらって毎日過ごしていて嬉しいことも楽しいこともありましたが、その分悔しい思いをしたり悩んだり、つまづいたりすることも沢山ありました。

でも、そう言うことがあったからこそ今の自分があると思っています。

東京で育ててくれた先輩や職場の仲間、お客様やモデルさんなどには本当に感謝しています。

 

Q 今後山梨でどんな人生を歩んでいかれたいですか?

仲の良い友人などに食事とかに誘われたら比較的に会う事ができているのでこういうのは続くといいなーと思ってます。刺激があり、忙しい日々を過ごしてきましたが、家族や仲良しの友人に囲まれた美容師として過ごしていきたいです。

 

 

Q MYAスタッフはどのような方が多いですか

みんなとても温かくてパワフルな人が多いです。

 

Q サロン内の雰囲気はどうですか

MYA小瀬店は、お客様との距離が近くリラックスできる雰囲気です。

 

 

Q 山梨の中でなぜMYAをお選びになりましたか

山梨1番売れているお店だと思ったので、ホームページなどの集客が

しっかりしているところがいいなと思い選びました。

 

Q どのように山梨にいらっしゃいましたか

東京で働いている時から技術を身につけて、いずれは地元である山梨に戻ってきたいと思っていました。丁度タイミングが合い山梨に戻ってくることになりMYAに出会うことができました。

MYAでは定期的に撮影等ができるので山梨でも学べると感じたので思い切って山梨に戻ってきました。

 

Q 美容学生時の就活活動は何をしていましたか

1年生のころからお客様として、いろいろなサロンに行くようにしていました。

実際にお客様として行くことによって、お店の雰囲気やどのような人が働いているか、そのサロンを客観的にみることができました。

2年生になって、サロン見学や会社説明会などに行くようになり自分の将来の美容師像と照らし合わせながら、就職活動をしていました。

 

 

求人情報はこちら♪

https://m-y-a.jp/recruit/

 

 

 

 

 

 

 

SALON 店舗一覧

Ryuo

Ryuo

山梨県甲斐市西八幡4446-2

tel.055-276-7173

Showa

Showa

山梨県中巨摩郡昭和町西条3802-2

tel.055-268-1550

Wado

Wado

山梨県甲府市国玉町334-4

tel.055-288-8544

Shikishima

Shikishima

山梨県甲斐市長塚38-1

tel.055-267-3000

Kose

Kose

山梨県甲府市上町1180-4

tel.055-298-4006

page top ネット予約はこちら